Wednesday, May 24, 2017

ピンストライプ 

ベーシックなピンストライプです。
作業用品や工具などピンストライプを入れると、とても雰囲気が変わります。




今日は久しぶりの雨なので 大瀧詠一と山下達郎のスタジオライブから
全て良いですが
2分48分からのCrying In The RAINが
ベストマッチです。


Tuesday, May 23, 2017

helmet ピンストライプ



ヘルメットをマットブラックに塗装後、ピンストライプとレタリングを入れました。

鹿児島の方からのオーダーでした、遠方からありがとうございます。

Thursday, May 18, 2017

JESUS CYCLES HARLEY DAVIDSON ピンストライプ 熊本


 熊本 荒尾のJESUS CYCLES様からのオーダーです。
マットブラックにリペイント後、
トータル的にラインスタイリングする内容です。

ロゴマークは90年代のスポーツスターからREデザインして流用しました。
色は拘りで、ONE SHOTのブライトレッドにパレスペイントのバーミリオンを調合して
使用しています。
パレスペイントさんのバーミリオン、マルーン、シャニンブルーあたりは外国産には無い繊細さと、深くてとても発色が良いので、色の隠し味として重宝しています。
ゴールドは色の止まりが悪いので、ストレートラインは苦労します。

アクセントでスピード感あるピンストライプを入れました。
純正の様な雰囲気でオリジナルのレタリングを入れました。

リア周りは個性的なデザインではありますが、流れを読んだ無駄の無いデザインを目指しました。シートのこぶの強さを中和させる目的でした。

車体全体へのピンストライプは、パーツを外してく事が出来ない事が多いので、それに伴ったデザインを考える事が一番難しい所です。

特に前後のフェンダーはデザインに一番苦労します。 
出来るだけ書きやすく、手数を少なく引き立てる事が大事だと思います。
もともと車両に足りないデザイン的な所を手軽に補う為に、ピンストライプが産まれたのだと思います。
傷を上手くカバーする為にあるとも、以前本で読んだ事もあります。

DIAMOND ORTIZ/SPECIAL REQUEST

最近音楽はこの辺りが好きです。

 和田加奈子/SUNDAY BRUNCH

Sunday, May 14, 2017

INDIAN PINSTRIPE ピンストライプ

 新型のインディアン スカウトです。
メーカー純正のエンブレムを外して、
イラストタイプのロゴにしたいと言うご要望でした。
 メーカー純正で上写真の物があるのですが、動きが硬くてしっくり来ないので、
新しくデザインを作り直しました。

後方への流れを崩さない様に、マフラーのラインを活かすデザインに変更しました。
 ゴールドの部分は純金
その他は全てフリーハンドです。
ステッカーと間違う程のクオリティで仕上げました。

宮崎県のBUMPS MOTORCYCLE様での施工でした。

Friday, May 12, 2017

HELMET PAINTING

先月、山口のONE MILE MOTORCYCLES様で施工させて頂いたヘルメットです。

新品のヘルメットにトラディショナルスタイルのイラストを入れ、少しエイジングをしています。レタリングも全てフリーハンドです。

山口県にお住まいでオーダーご希望の方はONEMILE MOTORCYCLES様までご連絡下さい。

オーダーがまとまりましたら、出張へ伺います。 

ONE MILE MOTORCYCLES
〒753-0011
山口県山口市宮野下1115-1
TEL/FAX  083-922-8898
E-mail : onemile32417@gmail.com

Thursday, May 11, 2017

HARLEY DAVIDSON PINSTRIPE ピンストライプ


高年式のハーレーに綺麗なゴールドリーフのレタリングです。

文字の大きさ、書体、角度など様々な考察を経て車両は仕上がります。

少し大きめにレイアウトしました。

こちらは先月山口県のONE MILE MOTORCYCLES様で施工させて頂いた車両です。

Saturday, May 6, 2017

HARLEY DAVIDSON FXCWC 沖縄

 沖縄イベント終了後、後日出張ピンストライプのオーダーを頂きました。
 車両は素晴らしいカスタムが施されたFXCWCです。
バランスもとても良い車両でピンストライプがとても栄えたと思います。
 
 タンクサイドに純金リーフでフレームスを追加


ボディ近似色でピンストライプ
やり過ぎない方が良いです。
 


 リアフェンダーの流しは拘りました。



 シンプルだけど、少し癖を付けたデザインを選びました。
沖縄の風をイメージしたのですが、如何でしょうか?

 その他ケースなど、車両含め5点のオーダーありがとうございました。

 オーナー様は株式会社マングースクと言う沖縄移住者支援をされている方で、
施行中は沢山のお気遣いを頂きましてありがとうございました。
ホームページをリンクします。


沖縄へは積極的に出張に伺いたいと思っていますので (笑)
ご依頼ありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

Thursday, May 4, 2017

E.YAZAWA


EIKICHI YAZAWAです。


塗装から、デザイン、ピンストライプまで全て自社で施工しています。
大変手の込んだデザインとテクニックです。
旧車以外にも高年式の車両も積極的に取り組んでいます。
ご依頼お待ちしております。