Saturday, November 19, 2016

RED HOT MOTORCYCLES


今回はエッグタンクにフレームスのエイジング塗装です。
フレームスの形状等はお客様指定でした。

エイジングは最近よく使われている技法ですが

もともと古い車両にどうしても新しいパーツを使わないといけない時

統一感を出す為 古く見せたりしていました。そこが始まりのような気がします。

新しい綺麗な塗装を大事にしてもらいたいな〜と言うのがペインターの本心です。
 
マニアックな話になると、当時のままであっても重要な部分だけしっかりとした新しいパーツが使用されている方がワンランク上です。
 
 装着後です。

すぐるさんのバランス感覚は抜群ですね。触ってきた数が桁外れに違いますね。




CUSTOM by RED HOT MOTORCYCLES

CUSTOM PAINT by ORVIS ONE


最近MADE IN JAPANの製品が増えてきたし、音楽や食べ物など

ますます日本のレベルが上がってきていると思います。

リオオリンピックの閉会式を見た時、日本のレベルの高さを確信しました。

近年の不況は 思い込み不況と言うのかも?
 
働き方だってこれからもっと変わってくると思います。

ROYAL HOSTは24時間営業をやめるみたいで。
とてもクリーンで良い取り組みだと共感しました。

いつでも どこでも 素早く 誰とでも 無料 などのTO MUCHなサービスは

勘違いの文化を作り出すし、提供側は過剰サービスと過剰責任感に追われてしまい
 
仕事を通して本質や学びを理解出来ないまま、仕事を嫌になってしまい

大変危険だと思うからです。

それで製品の価格でも競争しないといけないなんて 凄い時代です。

何でも短期的に大きく変わる事なんて無いんです。

年々徐々に良くなって行けば良いなー コツコツです 。





No comments: