Sunday, February 28, 2010

LA5日目

朝からBABY RAYと約束があったが前回の通りの結末で。

予定変更。

この日は、SPOTLIGHT TATTOOの近くのスーパーで朝飯を食べて、
メルローズを徒歩で歩いてみる事にした。

はっきり言って、アメリカの道は徒歩で移動するもんじゃない。 笑

疲れ果てて、PINK`Sでチリドッグを食べた。

すごく美味い。

不運な事にここら辺でカーナビが壊れる....

でもPCHを走ってみたかったので、恐る恐る405をsouthに下り
PCHを少し走り、又405に乗ってnorthにひたすら走っていたら、

サンフェルナルドまで行ってしまう...

しかもfreewayを降りたら、ど田舎で道が分からなくて
しかもナビが動かないし、

一瞬、今日はここで一泊を覚悟したが

なんとか脱出し、405をsouthに下ってフローレンスで降りた。

降りたらすぐ左折して、線路を渡ったら今日のメイン

新しく移転したGARAGE COMPANYがある。

行ったときは、まだ準備中で

でも入った瞬間、驚くほどの面積とバイクの数で圧倒された。

入ると、KIYOさんが向かえてくれた。


KIYOさんは熊本出身の方で、LAに移ってもう9年経つそうだ。

前々から存在は知っていたが、この日 始めて会う事が出来た。

オーラと言うか

何か問いかけたら、プラスαで返してくれる様な

存在感の大きさを感じた。

素晴らしくかっこ良かった。


店内の写真。すごい数のビンテージバイク。


おー RICKMANだ!!!! 実物始めて見た!


おーー XS850だ! これも始めて見た!


KIYOさんが作ったCB

キャリパーのステーなどもすべてhand made


エンジンターンかっこええなー

見た事無いレイアウトでぞくぞくした。



タンクのペイントはSCRATCHが塗ったみたいです。

多彩なアーティストだなー


このキャリパーかっこ良かったなー

分かる人がいたら教えて下さい。


ホットロッドだー







まだまだ奥にもいっぱいあります。 目の保養になりました。

MACH 500いいなー


KIYOさんのナックル。

毎日通勤で乗っているそうです。


KIYOさんとVON DUTCHの話をしていて

VON DUTCHが

『考えるな、感じろ』

と言う言葉を残しているそうです。

ブルース・リーも同じ事を言っていましたね。

そう言えば熊本のTIGER LILLYの店主 Gさんも同じ事を5年くらい前に言ってました。

今ふと思い出しましたよ。笑

アメリカでこれを聞いたときからぱーっと何かが変わった気がしました。

脳みそのある部分が、だるま落としみたいにスコーンっとハッテッタ
様な感覚で。





No comments: