Friday, November 13, 2009

MAC マウス清掃!

何かとMACは壊れやすかったり、気分屋さんですが、

その中でも、一番の壊れやすいのはマウスのスクロールボールです。

一時使っていると、すぐ動かなくなります 笑

やっぱりスクロールが使えないと、すごく不便なんですよね。

最初、分解清掃してやるーーと思いましたが、

分解出来ない作りになっていて、試行錯誤して

解決策発見しました!! 

作業は簡単



紙を敷いて

マウスを画像の通り裏返して、ボールの部分を

少しきつめに 縦→横→回す な感じで紙に擦る。

買った当初のジリジリ音がだんだんと聞こえてきて

中に詰まっていたゴミがぽろぽろと出てきます!

滑らかな動作が蘇ります。

MACユーザーの方お試しください!!

No comments: